AKARI00SHISHA’s diary

現役気まぐれシーシャ屋店員のブログ(´ω`)

INTPの恋愛観とは?

ども('ω')

 

今日も雑談です。(シーシャブログとは?)

 

何か個人的にノート替わりに置いときたくなったので

置いておきます。

 

恐らくいつかこの回は消えるであろう……!!('ω')

 

 

INTPの恋愛観について

 

何か最近、某動画アプリでINTPの恋愛観を

動画にして上がっているのをよく見るけど

 

何か当てはまらない事が多いので

個人的なINTP恋愛観でも書こうと思います。

 

【INTP:そもそも恋愛って何やねん】

 

INTPは、元々かなり頭で思考する性格なので、感情を扱ったり、衝動的な事が苦手なんですよね。

 

特に、恋愛は本当に分からない。

論理的に説明できない事、脳の恋愛システムの加減で自分で自分を制御できなくなる場面が出てくる事が多いので。

仕方がないけど、どう対処したらいいのか分かりまちぇん。

 

恋愛は分かんない☆で思考停止させると私は一旦全てが解決するので

いざという時の必殺魔法にしています。

「恋愛分かんない(゜-゜)!」

 

【INTP:意見交換し合える人は好き】

 

これは、世のINTP皆そうなんじゃない??って言えるほど自信があります。

 

INTPは、自論しっかりあるけど疑い深いので

自分の考えが本当に正しいかをもう1度考える事があるんですよね。

 

その過程で、人に相談したり、検証行動をとったりするんですけど。

その時に、しっかり意見交換ができる人が好きです。

 

ちなみに、

INTPの考えをフル無視した状態で、自分の意見を押し付ける行為をしている人をたまに見かけますが、

それは意見交換じゃないです。

 

INTPの考えも理解したうえで、自分の意見も提案して、一緒に考えを深める行為

が意見交換です。

 

ここ勘違いすると、INTPは心を開かなくなりますので気を付けて。

私も何人かここの部分で、第三者と縁を切っています('ω')V

 

【INTP:気になった人には意外と喋りかける】

 

INTPは基本、人に興味が無いので

自分から話しかけたりとかあまりしません。

 

なんかINTPから連絡よく来るな~。

とか、

聞いてないのに、INTPの事(趣味とか)を話してくれるな~。

とか。

 

脈あり…まではいかなかったとしても、相当気に入ってる人にしかしません('ω')

INTPからのかまちょは、お気に入りサインですね~。

 

【INTP:好きな人の目って、何か見れない】

 

うーん、私は見れません。

そもそも人の顔見れないんですけど。

好きな人は余計に見れません……。

 

心理学的に、相手と目が合うと、こっちの心理を見られているんじゃないかと

感じることが多いそうな('ω')

 

恥ずかしさももちろん、

元々、自分の内心を探られるのが得意ではない事、

恋愛だと、好きバレしたくなくて

顔を見れなかったりします(^-^;

 

【INTP:難攻不落ではない。チョロい。】

 

NT型なのもあって、落としにくい印象ついてますが…。

いえいえ。チョロいです、本当に。

 

恋愛不慣れなので、すぐ真に受けちゃいます。

アピールでごり押しされたら

普通に負けます。

 

INTPに気持ちを伝えたら、

「え、何で?」

って、8割返ってくると思いますが、

どこが好きか、真面目に答えると意外にいける、(^-^;

 

人には好かれない性格なのは、INTP本人が一番分かっている事なので

好きな所を言ってもらえたら、普通にめちゃくちゃ嬉しいです

 

【INTP:まとめてみよう】

 

書いたけど、やっぱりよく分からん。('ω')

こういう人は好きね~っていうのを纏めたけど、

友情でも割と当てはまるので……。

 

けど、総じて言うなら

 

会話ができて、ペースを合わせてくれる人。

そこそこ話通じるぐらいの頭を持っている人。

こっちの話を、理解しようとしてくれる人。

意見交換できる人。

 

は本当に好きですね。

 

あ、そうだ、尊敬できる人にはとことん弱いです。('ω')

 

INTPは懐いたら可愛い生き物の筈なので、

恋愛でも、友達でも、可愛がってあげてください('ω')

 

 

本日はここまで。

さらばじゃ('ω')