AKARI00SHISHA’s diary

現役気まぐれシーシャ屋店員のブログ(´ω`)

INTP(論理学者)から見たNT型

どうも('ω')あかりです!

 

 今回は、少し息抜きで雑談します。

前々からハマっているMBTI(16性格診断を指す)について('ω')

 

 ちなみに私はINTP-A、論理学者タイプでした。

 

 MBTIは、他にもエニアグラムやら、心理機能でも割り出せますが、そちらもでもINTP(^-^;

 

 自分がNT型なのもあって、NTの人は得に大好きなんですよね。

なので今回は各NT型に思ってることを

独断と偏見マシマシで纏めました(*'▽')

 

INTJ(建築家)

('ω')<仲良し度 ★★★☆☆

 一匹狼。孤独主義に近い気もする。

一見、ボッチなINTPと同類かと思うけど、関りが深くなるにつれて全く考え方が違うと痛感させられる。

計画性、洞察力、未来を予測する力は、他のMBTIよりズバ抜けてる。尊敬。

そして私の周りのINTJは皆頭が良い(^-^;

論争したり、ライバル的な要素を含んだ相性。

 

INTP(論理学者)

('ω')<仲良し度 ★★★★★MAX!

 変人。ゴーイングマイウェイな気分屋。

普通に思考回路が同じで気が楽。議題を提案して、一緒に議論するのがすこぶる楽しい。

あとMBTI好きが多かったり、INTP同士で好きな事、興味を持つテーマが似ているから、話が弾む。(^_-)-☆

似た者同士の相性。

 

ENTP(討論者)

('ω')<仲良し度 ★★☆☆☆

 喋る機関銃。口達者なペテン師。

本当に、あー言えばこー言う。ノリが軽い、距離感のバグがある。

ふざけ合いが楽しいって意味では、相性抜群に良いと思う"(-""-)"

基本、ENTPが来てくれる感じ。INTPからはあんまり行かないかな。

来てくれる事自体が嬉しいんだけどね。

悪乗りを楽しむ相性。

 

ENTJ(指揮官)

('ω')<仲良し度 ★★★★☆

 戦略家なリーダー。INTPの保護者。

意見がぶつかるとバッサリ言ってくるからハートブレイクする。

けど、嫌な所はそれだけかなってぐらいの相性。

得意、不得意が反対なので補完し合えたら最強コンビ。

何故かENTJに世話されやすい。(嫌ではない('ω'))

コミュ力と、言葉の切れ味が鋭いのが羨ましい。

補完し合える相性。

 

 

…まあ、NTは良い意味で頭おかしい人が多い(^-^;

考え方が特殊だから。皆(^-^;

でも癖ありのNT型、皆大好きなんだよなあ~~っっ

 

という事で今日はここまでにします!

(眠たい)

またなっ!('ω')