AKARI00SHISHA’s diary

現役気まぐれシーシャ屋店員のブログ(´ω`)

4年間推しているシーシャフレーバー

どうも、あかりです(^^)/

 

年明けに気づきましたが

シーシャを吸い始めて早4年ちょっと経っていました(;’∀’)

 

20歳の誕生日の次の日に初めてシーシャに行ったんですよ。

初吸いの感動は未だに忘れられないな~(´;ω;`)

 

皆さんは、初吸いのフレーバー、覚えていますか?

 

私は(ピーチ、バニラ、ローズ)でした(笑)

 

ちなみに、今も十八番MIXです(^^)/

 

初シーシャを吸ってから、4年が経つ訳ですが

4年間ずっと、どうしようもなく好きなフレーバーがありまして。

 

…そう、ローズがやめられない…

 

ミックスを10回頼めば、8回はローズを混ぜてもらってるし

単品も吸うし、おススメ聞かれたらついローズ言いがち…(;^_^A

(初吸いの日にMIXではなく、ローズに沼っただけなのでは…?)

 

メーカーによって、同じフレーバーの味でも、味や香りの感覚が違う様に

ローズもメーカーによって変わるんですよね~。

 

元々、クセがあるので

好き嫌い割れやすいですが、メーカーによって

青っぽくて香りが強いローズ、優しい香りで甘いローズ、爽やか、かつ優しい香りのローズ…

…と、色んなローズが楽しめます(^^)/

 

ううん。どれも捨てがたい。

みんな違ってみんないい。

 

かなり個人的推しのフレーバー、ローズ。

ただ、クセがあるフレーバーでもあるから、ピーチ、オレンジみたいに

大衆受けしないのが難点でもあります(´;ω;`)

 

前に聞いた話では、人の味覚や嗅覚はかなり個人差があるらしい。

酸味が感じにくい人、甘味が感じにくい人…とにかく色々らしい。

 

だから、人によって感じているローズの味が全然違うのかもしれないですね。

ローズが臭く感じたり、青臭さを強く感じていたり、酸味をよく感じていたり……。

 

まあ、これはローズに限らずの話ですが(;^ω^)

 

シーシャを楽しみながら、自分の味覚と嗅覚にクリティカルヒットする

好き!!っていうフレーバーを見つけて

それぞれの『好き!』に対して、何が好きかとか、何がいいのかとかを意見交換して盛り上がれたら楽しいだろうなー(´ー`*)ウンウン

 

ちなみに、個人的に

  • 1位 ゴールデンラヤリナ・ローズガーデン
  • 2位 ロイヤルスモーキン・ホワイトローズ
  • 3位 アルファーヘル・ローズ

の順で好き( *´艸`)

 

特に、ローズガーデンは、単品が甘くてすごく美味しいから

ローズが好きな方は是非吸ってみてほしい(^_-)-☆

 

 

 

ではまた(^^)/