AKARI00SHISHA’s diary

現役気まぐれシーシャ屋店員のブログ(´ω`)

シーシャを好きになった理由

 

 

どうも('ω')あかりです!

 

 

今日も日記みたいに書いていくわよ。

 

 

そういえば、時々聞かれるんですよね。

店員さんにもお客さんにも。

『何でシーシャを好きになったの?』

って('ω')

 

気になる?('ω')

そんなに気になるの??('ω')

 

まあ、私は口頭説明が下手なので。

周りには紙煙草の延長線って言っているけれど

(元々、アークロイヤル愛煙家です。)

 

もう少し詳しい話、ブログにでも纏めるか~。

ってかんじですね、今回。

 

 

結論を先に書くと、

『人付き合いが苦手な私に、人との繋がりを作ってくれたから』

です('ω')

 

当時は、今より人が苦手で。

周りとの共通の趣味も無かったので、人との関りが本当無かったんですよ。

 

だけど、シーシャ屋さんに行き始めた頃、

何となく座ったカウンター席で

シーシャを通して隣の席の人が声を掛けてくれて。

それが当時純粋に嬉しかったんですよね。

 

 

あと、友達とか

大切な人と、何も気にせずに

のんびり話すのが好きで('ω')

 

カフェだと、ガヤガヤしているので

ゆっくりできないじゃないですか…(^-^;

 

シーシャなら、まったりした空間でお話できるので

仲がいい人との交流の場所にも

よくしていました('ω')

 

 

あと、これも自分の中で大きいかな。

私にとっては、シーシャ屋さんは交流の場であり、

第二の家だったんですよね。

 

辛い事とか、しんどい事があった時、

いつもシーシャ屋さんに逃げ込んでいたので(^-^;

 

オーナーとスタッフさんにはいつも迷惑かけまして…(;^ω^)

(未だにお世話になっている←)

 

 

何かそんな所ですかね~(*'▽')

 

 

私も、

誰かにとって居場所になれるお店空間を作れる

店員さんになりたい。がんばる(^^)/

 

 

初心を想い出すのも大切ですね~(*'ω'*)

 

 

ちなみに、

初めて吸ったシーシャは

今も大好きなオーナーのMIXで

バニラ、ローズ、ピーチ!

 

4年経つけど

王道十八番です('ω')

 

 

 

 

ではこの辺で。

またね('ω')